くまモンやニパ子などチョットプラモシリーズが面白い
- 2021.04.20
株式会社スタジオユーワでは、「チョットプラモ」シリーズと呼ばれているオリジナルプラモデルと制作し、そのプラモデルが面白いと人気があります。
スタジオユーワで作成している「チョットプラモ」シリーズは、その名の通り、企業や地域の応援として作られたちょっとしたプラモデルを略して「チョットプラモ」と呼んでいて、これまでにも、熊本のゆるきゃらでおなじみのくまモンや、立川市公認でなりそこねキャラクターの「ウドラ」、今川義元の魂が宿っていると言われている「今川さん」など、地域や歴史を感じさせることのできるちょっとおもしろいプラモデルがたくさんあります。
「チョットプラモ」シリーズは、チョットプラモというだけあって、値段も税込みで900円と手軽な価格で販売されているので、つい買ってみたくなるという人が多いようです。
企業のキャラクターやコンセプトを「チョットプラモ」にしたシリーズもあります。
工具専門のメーカー「ゴッドハンド株式会社」で販売されているニッパーを擬人化キャラクターにした販促キャラクターの「ニパ子」は、グリップ部分をツインテールにし、刃の部分を大きなリボンで表現していてちょっとおもしろいキャラクターに仕上がっていておすすめです。